saltmaのゲーム&お絵かき

春から高校一年のそるとまです!ゲームやアプリ、お絵かきなど好きなことをたくさん投稿していきたいと思います!よろしくお願いします!(他にも気になったことなど何でも紹介します)

話題のMiitomoを入れてみた〜前編〜

どうもそるとまです(=^^=)

今日はやる事が多くて更新がギリギリになってしまいました^^;
きちんと計画を立てて置くことが必要ですね。

さて、早速本題に入りましょう!

f:id:saltma:20160328232606p:image

今日は今更ながらMiitomoというアプリをプレイしてみました!前編になってるのは時間が無くて全てやり切れなかったからです^^;ホントは全部やるつもりだったんですが( ̄▽ ̄;)
続きは明日やることにして早速紹介していきたいと思います!

f:id:saltma:20160328232636p:image

まず最初は国を選択。

f:id:saltma:20160328232757p:image

次は規約に同意する画面ですね。

f:id:saltma:20160328232821p:image

同意するとニンテンドーアカウントを登録するか聞かれます。今回は登録しないではじめました。

f:id:saltma:20160328233506p:image

次に生年月日を入力します。

f:id:saltma:20160328232907p:image
f:id:saltma:20160328232914p:image
f:id:saltma:20160328232943p:image

そしたら次は早々Miiの作成!はじめから作るから作ってみました。性別を選択して顔のパーツを決めます。
ワールドトリガーみたいな口にしてみました(笑)
インカメラを使って自分の顔を見ながらでも作れるみたいですね!

f:id:saltma:20160328233144p:image
f:id:saltma:20160328233149p:image
f:id:saltma:20160328233158p:image

Miiのパーツを決めたら声や性格を入力!
声は簡単設定でいくつか選べるほか、手動でグラフをいじって調節することも可能です。最後にイントネーションを選んで声は完了!

次に性格ですが、これも手動でグラフをいじって調節できます!

f:id:saltma:20160328233537p:image
f:id:saltma:20160328233548p:image
f:id:saltma:20160328233619p:image

これで基本設定は完了!ドアから自分のMiiが入ってきて自己紹介をしてくれます!トモダチコレクションを思い出しますね(笑)

f:id:saltma:20160328233727p:image

リアクションも豊富で見てて飽きません(笑)かわいいリアクションも多々ありますのでぜひ自分の目で確かめてみてください!

f:id:saltma:20160328233820p:image

会話を進めていくと好きな食べ物を聞かれますので入力しましょう。そるとまなのでしおにします(笑)

f:id:saltma:20160328233927p:image

会話を進めるとチュートリアルのようなものが完了!Miitomoコインを貰えます。

f:id:saltma:20160328234014p:image
f:id:saltma:20160328234022p:image

ログインボーナスにマリオの帽子を貰いました(笑)
部屋を自分のMiiが歩いてますね。

今回は時間がなかったのでここまでしかやれてません😅
明日この続きをやっていきたいと思います!

一応MiitomoのURLを貼っておきます。
Nintendo Co., Ltd.「Miitomo」

それではまた明日!