saltmaのゲーム&お絵かき

春から高校一年のそるとまです!ゲームやアプリ、お絵かきなど好きなことをたくさん投稿していきたいと思います!よろしくお願いします!(他にも気になったことなど何でも紹介します)

話題のMiitomoを入れてみた〜後編〜


どうもそるとまです<(_ _)>

本日は前回の続き、Miitomoを入れてみたの後編です!今日は時間持て余してたので友達とMinecraft peのマルチプレイしてたんですが、いつの間にか3時間もたってました(笑)
いやぁ夢中になるといつの間にか時間が経ってるものですね( ̄▽ ̄;)

さて、早速行きましょう!

f:id:saltma:20160329181814p:image

見てわかるとおり始めてから7日間だけのボーナスのようです!始めてから7日間は絶対にログインした方がいいですね!

f:id:saltma:20160329181910p:image
f:id:saltma:20160329182025p:image

部屋を歩いているMiiをタップすると大きく画面に出てきます。そして質問したいをタップすると、質問してきます!何回も出来るので暇つぶしになりそうですね(笑)またこの質問に答えるとコインを貰えるようです!ジャンジャン答えちゃいましょう!フ

また、服をタップすると着せ替えができ、口をタップすると友達との挨拶を編集できるようです。これはまたおいおい。

f:id:saltma:20160329182214p:image

まずはプレゼントボックスからプレゼントを全て受取ります!

f:id:saltma:20160329182513p:image
f:id:saltma:20160329182531p:image
f:id:saltma:20160329182549p:image

そしたらショップをタップしてもっているコインで服を買えます!今はあまりコインがないので安い服をチョイス。自動で着せ替えられます。もちろんあとからメニューのクローゼットで後から着せ替えることも可能です!

f:id:saltma:20160329182739p:image

クローゼットでボーナスで貰った帽子を被せてみました。

f:id:saltma:20160329182837p:image

服装を決定するとマイフォトを撮れます!別のポーズに変更するからランダムで選ぶこともできますが、このMiiフォトを編集するから好きなポーズなど詳細を決めることができます!

f:id:saltma:20160329182957p:image
f:id:saltma:20160329183015p:image
f:id:saltma:20160329183035p:image

このMiiフォトを編集するを押すと、このようにMiiの位置や向き、ポーズや背景などを変えられるのに加えて、文字やスタンプを追加することもできます!フォトフレームのスタンプや効果線のスタンプなどもあるので是非とも試してみてください!また、背景は自分で撮った写真も使えるみたいです。

f:id:saltma:20160329183228p:image
f:id:saltma:20160329183242p:image

調整が終わったら真ん中のカメラマークをタップ。カメラロールに保存したりSNSに載せることも可能です!

f:id:saltma:20160329182230p:image

次に、ことばをタップすると挨拶の編集ができます。挨拶で自分らしさをアピールできますね!

f:id:saltma:20160329183628p:image

最後に、フレンドはSNSと連携することで見つけることができるようです!またフレンドを増やすとコインが貰えるらしいです!

いかがでしたでしょうか。僕自身はじめたばかりなのでまだまだ知らないことも多いとは思いますが、トモダチコレクションに似た感覚でとても楽しめると思います!暇つぶしには最適ではないでしょうか(笑)
少しでも興味がわいたらやってみてください!

ダウンロードはここからできます。

Nintendo Co., Ltd.「Miitomo」

それではまた明日!